新聞の取材

◇天気、晴れ

今日はだいぶ気温が下がって、日中でも涼しい一日でした。

朝はメールなどの対応です、「ホンモノ市」に向けて問い合わせなども増えています。そして昼前には店に行って開店、今日は「油や」の帳場番を店主が、古本屋の店番を自分が担当しました。

1時過ぎに新聞の取材がひとつありました、町おこし活動で「油やプロジェクト」を取り上げてくれるそうです。小さな記事だそうですが、取材は写真撮影なども含めて3時間ほどやっていました、ありがとうございました。

「秋の高原古本市」は参加店が確定し、「日本の古本屋」の即売展情報にも掲載してもらいました。その、「日本の古本屋」を見ると10月は読書の秋ということで日本各地で古本市が開催されています。

古本屋になって残念なことは、自分が古本を売る側になったことで、あちこちの古本市に行けないということ。「秋の高原古本市」は地元での即売展ですので、その分楽しみたいと思っています。新着アップ5冊