古本屋の魅力とは..

◇天気、晴れ

今日は「本のまち・軽井沢」のメンバーが集まって今年第1回の打ち合わせをしました、「本のまち・軽井沢」は4年目となりますが、ステップアップをすべく新しい企画にチャレンジしたいと考えています。なんとか春には発表できればと思っています。

さて年末・年始に街歩きを楽しんだわけですが、今回はそういう散歩を楽しむ自分を自分で観察してみたいと思いながら街歩きをしました。

どういうことかと言いますと、どうすればより「本のまち・軽井沢」に来てくれる人に本に関連したイベントや展示会を楽しんでもらえるだろうか?そういうことを自分であれば何が一番楽しいだろうかということを自問したいと思ったわけです。

一体、自分はなぜ古本、そして古本屋が好きなのか?あるいは古本屋の魅力とは何でしょうか..

新着アップ10冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html