今年初めて東京へ

◇天気、晴れ

月曜日ということで今年初めて東京へ仕入れ旅に行きました。今回は麦小舎さんとJさんが同行、追分を8時に出発です。雪予報で渋滞などを心配しましたが、まったく問題なく定刻に神保町に到着。

出品する荷物を降ろしたあと、すずらん通りの定食やさんでランチです、今日は煮カレイ定食というのを食べましたがおいしかったです。

ランチのあと古書会館に戻って入札開始です。今日は少し荷物が少な目で少し売り方が有利だったような気がします、出品した3品は予想より少し高く売れました。一方、買うほうは1940年代の雑誌、加藤周一洋酒天国のミニ本バラなどが買えました。

市場が終わって、帰りは目白通り沿いのカッパ寿司で夕食、順調に追分に戻ってきました。