名古屋の大市

◇天気、晴れ

昨日の雨が止んで快晴の朝です、今日は名古屋の大市に行ってきました。

車で行くか電車で行くか迷ったのですが荷物をすぐ持って帰ることができないので楽な電車で行くことにしました。

信濃追分しなの鉄道)→篠ノ井(特急しなの)→名古屋は約3時間半の旅、しなの鉄道は今日はイベント列車が走ることで沿線には「撮り鉄」の人が多数いました。

名古屋の古書会館に1時に到着、早速入札開始です。約3時間かけてじっくりと入札をしたのですがなかなか充実した出品がありました。開札は明日ですがひとつでもふたつでも落札できるとよいのですが..

名古屋は追分から車で約3時間半、東京までが約2時間半ですから場所的には遠くはありませんし、若手の組合員が多く加入していて非常に活気を感じます、当方にとっては長野と東京に次ぐ有力な市場かと思われます。

4時に古書会館を出発、帰りは名古屋(特急しなの)→長野(新幹線)→佐久平で帰ってきました。景色がよい「特急しなの」ですが車中はほとんど寝ていました。