どこで売ってもよい

◇天気、晴れ

晴れですが朝夕は少し寒いという感じです。もう少し気温が下がればストーブをつけたくなるかもと思います。

今日は留守にしていたあいだのメールの対応とか注文本の発送とかで一日を過ごしました。夕方に少し本の整理、この週末から始まる諏訪での古本市「酒蔵で本を読む」に持っていく本を追加で選びました。

この古本市が面白いと思うのは場所が真澄の蔵元の酒屋さんということでしょうか。本はどんなものともつながりが可能なので、本は本屋で売るだけでなく、どこで売ってもよいと思います。

「本のまち・軽井沢」でもそういう会話をしているのですが、ちょっと準備がたいへんなのでまだ実現には至っていませんが、おいおい面白い場所で古本市を企画していきたいと思います。

「本のまち・軽井沢」の秋のチラシが夕方に届きました、明日から町内で配っていきたいと思います。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html