残念なニュース

◇天気、晴れ

朝晩がかなり冷えてツリバナの実が赤くなってきました。9月に入って雨も結構降っていてキノコがアチコチで見つかります、キノコは夏の予想を裏切って今年は豊作のようです。

そのキノコに関して残念なニュースがあります、追分地区の秋の恒例「キノコ祭り」は今年も中止だそうです。昨年はセシウムが理由でしたが今年は諸事情が理由とのこと、残念です。
→ http://karuizawa-kankokyokai.jp/news/4360/

今日も予定がない一日で「追分コロニー」は定休日、しかし、「油や」は営業日ということで店主と交代で「油や」の店番をしました。水曜日の追分はいつも静かなのですが、今日の「油や」は来訪者も多く珈琲の注文が多かったです。暑からず寒からずというこの時期の散歩の途中の珈琲はおいしいと思います。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html