「ホンモノ市」の初日

◇天気、晴れ

2日間の「ホンモノ市」が無事終了しました、1日遅れの日記更新です。

第4回「ホンモノ市」の初日・日曜日は快晴です。朝6時前に起きて7時に「油や」到着、出展者の作家さんたち(過去最高の60数店)がすでに設営を開始し始めています。早速作家さんたちの駐車場への案内役をしました。

そして10時から「ホンモノ市」がスタートです、今年は自分はW大学の学生5名+有志ボランティアさん3名と一緒に駐車場案内係りが主な担当となりました。2か所の駐車場はスタートからほぼ満車状態で多くのお客様に来場いただきました。

駐車案内の交代+休憩時間に会場をグルリと廻ったのですが、4回目の今年はお客様も昨年よりまた増えた感じがありました。

同時開催の「高原古本市」も本棚の間が狭く感じられるくらいに人がたくさんいて、来年はもう少し本棚を拡充したいと思いました。

ということで天気にも恵まれて初日が無事終了しました。