今年初めての市場

◇天気、晴れ

今年初めての長野古書組合の市場がある月曜日です。寒さでどうも体がぴりっとせず朝起きるのに時間がかかってしまいました、そして車に乗ってハンドルを握るとハンドルの冷たいこと、手袋をして何とか出発です。

しかし、今日の市場は軽井沢から浅間サンラインを西に走って30分の上田会場、なんとか時間通りに到着です。

今日の市場ですが市場の荷物はやや少な目、しかし、ご祝儀商いか最初のセリが凄い値段で始まっていつものように賑やかな市場でした。当方の結果ですが、小品を3点ほど買っただけ、今年はアチコチの市場に挑戦しようと思っているので、徐々にペースを上げていかなくてはいけないと反省した一日でした。