超人的な競技

◇天気、晴れ

雪が残り、その雪が日中融けてアイスバーンになっているところがあるので歩くときに注意が必要です。しかし、昨日一度注意していたのに転びました。このアイスバーンのところで滑るとすてーんと転ぶので本当に危険というか痛いです。

オリンピックはゲームそのものよりも選手のここまでの道のりのようなドキュメント取材を見るのが楽しいです。競技に関しては素人なので選手の頑張りがよくわかって感心することしきりです。

競技自体も面白いというか超人的な競技が多いですネ。一度白馬のジャンプ台の上に上ったことがあるのですが、ビルの上から飛び降りるような景色で足がすくみました。よくここから飛び降りて100メートルも飛ぶかと思うと人間技ではないように思います。

今回、驚いたのは角野選手のスノボーですが、見ているだけでケガをしないかドキドキします。トップレベルの選手がケガのリスクがあるので棄権するという恐ろしい競技で、その角野選手、おじきをしてスタート、そしてゴールで両手を広げるパーフォーマンス、痛快で堪能しました。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html