ちょっとした思考訓練

◇天気、晴れ

晴れて寒いです、店の駐車場は除雪をする元気がなく自然に雪が融けるのを待っているのですがまだ車を駐車させるのは無理です。

今日も「野鳥本」展示会の撮影作業をStudio_Toricoさんと続けました。この3日間を黙々と古本の写真撮影をしているわけですが、どの本を撮影するかとか、どのように撮影するかとか、どういう理由で本を撮影するかとか、いろいろ考える機会になって結構勉強になります。

そういう普段考えないようなことを考えていると、例えば市場に行った時にどの本を買うのが良いのかという、ちょっとした思考訓練が出来たような気がしました。良い本というのは何なんでしょうか?

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html