あとは天命を待つ

◇天気、晴れ

日差しは春らしくかなり眩しくなっていますが、気温的にはまだまだ寒いです。

週末ということで開店日です、お客様もパラパラとありました。店番は店主にお願いして自分はパソコン作業です。「元気づくり支援金」の申請書で県から修正を指摘された部分の文章や資料を作っていたらあっという間に半日が終わりました。

「元気づくり支援金」もこれで4年連続で申請して過去の実績は1勝2敗、今年はどういう結果になるか。落選するとやりたいとおもっているイベントが出来なくなるわけですから昨年などは本当にがっかりしたのですが、今年は「悟り」を開いた心境で、なぜか淡々と手続きをしています。

「油やプロジェクト」は補助金なくても前に行くのだという腹の座った気持ちに4年間かけてたどり着いたと思います。精いっぱいアピールしてあとは天命を待つのみ。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html