100人くらいの作家さん

◇天気、晴れ

今日の気温は一段と上がりました、日中の最高気温は12〜13℃くらいあったと思います。これくらい暖かいとストーブは不要です。

今日は月曜日で東京の市場に行きたかったのですがあれやこれやの用事を片付ける一日にしました。店主は久々に軽井沢病院へ検診へ、自分は「油や」のチラシの打ち合わせなど。

「油や」のチラシですが、年間のスケジュールを全部一度に載せることを計画していて、これが結構大変です。とくに秋の予定などはまだ未定の部分もあり、それが決まるのを待っていては4月半ばのチラシ期限に間に合わないし、というようなギリギリの対応をしています。

「油や」はギャラリーが「一進」「沙庭」「猫町」「ルーサイト」と4つあり、週替わりから1カ月単位くらいで交代していくのですが、全部合わせると100人くらいの作家さんが「油や」で展示会をしてくれるのではないでしょうか。

私自身としてもこれらの展示会は非常に楽しみにしていて、自分の人生でもこれほどの頻度でアートの展示会にどっぷり触れる機会は初めてです。こういう場所は珍しいとも思いますので、近隣の皆様、信州に来られる方、どうぞこの機会を逃さず追分にいらしていただければと思います。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html