屋根の修理

◇天気、晴れ

素晴らしく晴れた一日でしたが、夕方に雷雨。GW後の2週間で一気に春は終わり初夏になりました。

水曜日で予定もなく今朝はのんびりと思っていたら携帯が鳴ってギターの尾尻先生から。「今日はレッスンの日ですヨー」という連絡で、完璧に失念していました、慌てて店に行ってレッスンと相成りました。

ギターは毎日少しずつ練習するようにはしているのですが練習不足はあきらか、なかなかうまくはいきません。いつもは当日の朝に少し練習するのが今日はそれもできず、ヨレヨレのレッスンでした。

午後は工務店のMさんが来て屋根の修理の打ち合わせです。この冬の雪で屋根が傷んで店のストーブの煙突近くから雨漏りがするようになりました。足場を組んで職人さんに見てもらったのですが、氷河が滑り落ちたような傷とともに屋根瓦がずれたり割れたりしています。

6月に工事をすることになるのですが、古本屋の屋根は保険の適用があるのですが、「油や」の方は保険がなく結構な出費です。修理費の資金繰りがたいへんですが致しかたありません。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html