途中休憩に便利

◇天気、曇りのち雨

法事の翌日で朝は少し実家の掃除と整理です。ニュースで関西も梅雨入りしたと言っていましたが、天気は曇り、気温は20℃台で比較的楽でした。

本当は関西の古本屋巡りをしたいところですが、今回はその余裕はなく2時に実家を出発して、名神→中央道と3時間走ったところにある昼神温泉というところによって温泉と夕食休憩をしました。

この昼神温泉というのは追分と関西のちょうど中間地点で途中休憩に便利な場所ということがわかりました。これからも関西に行くときには立ち寄ることになりそうです。

温泉休憩をしたあと、また中央道に戻って長野道→上信越道と走って無事に追分にもどってきました。明日からまた平常に復帰します。