観戦会は中止

◇天気、晴れ後、雷雨

昨日と同じ天気、朝は快晴、そして午後から曇って3時過ぎから激しい雷雨でした。台風の進路がどうなるか心配なところです。

今朝はW杯ドイツ対ブラジル戦を「油や」の有志で見ようと思っていたら、中継のEテレが木が茂ったことによる電波障害で見れないことが昨夜判明、残念ながら観戦会は中止となりました。

冬は葉っぱが無くなるのでこの問題はないのですが、夏になるとその家のまわりの木の状況で見えなくなるチャンネルがあって困ったものです。

今日も1階の本を2階に運び上げて査定する作業を夕方まで続けました、買取った本の査定の方はもう少しでなんとかなりそうですが、運び上げの作業はまだまだかかります。

明日朝のオランダ対アルゼンチンの試合は自宅のテレビが大丈夫みたいなので早起きして見ようと思っています。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html