何となく物足りない

◇天気、晴れ

晴れですが風が強く気温も下がっています、浅間山は少し冠雪しました。寒いです、今晩はストーブをガンガンつけています。

今日も自宅の本を縛って店に運んだのですが、自分が昔読んだ本で今値上がりしている本はがっかりするくらい少ないですネ。時の流れに風化されず残っていく本というものがどういう本なのか?

どの本も面白いと思って買っているわけですが、そして良いと思う本を残してきているわけですが、古本屋になって8年、あらためて自分の蔵書を見ると何となく物足りないというのが正直なところです。

ある意味で自分がレベルアップしているのだとポジティブに考えて、ここから買っていく本はさらに精進を積み重ねたいです。

新着アップ5冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html