長野で地震

◇天気、晴れ

昨夜は「官兵衛」を見てそのまま寝てしまいました、すみません、1日遅れの日記更新です。

土曜日の夜に長野で地震がありました、追分の震度は3、感覚的には震度3よりは揺れたような気がします。長野市の震度は6、善光寺の周辺でもかなり被害があったみたいだが、仲間の古本屋の棚は大丈夫だっただろうか..中野の柳沢さんが震源に一番近いか..

地震といえば自分にとっては神戸の地震、実家に連絡がつかず1日かけて戻ると家のまわりは倒壊した家が多数、家の玄関をあけて無茶苦茶に散乱した部屋の中に両親を見つけてまずはホッとしたことを思い出します。地震は本当に怖い..

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html