コンシェルジェの番組

◇天気、曇り

明日にかけて東京でも雪が降る予報ですが、今日は雪が降りそうな空模様でしたが雪は降りませんでした。

昨夜のNHKでコンシェルジェの番組を見たのですが面白かったです。ホンモノ=プロのコンシェルジェというのは凄い!

本屋は出版社と取次の「倉庫化」していると言われており、書店員は単に本を棚に並べるだけの仕事=単純労働という批判があって、そのアンチテーゼとしてコンシェルジェという言葉は代官山の蔦屋が使っているのですが、どうでしょう、昨日の番組を見て思うことはこのコンシェルジェという言葉は簡単に使ってはいけないと思いました。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html