真田丸で盛り上がる上田

◇天気、晴れ

素晴らしい春の陽気、遠くのアルプスの山並みが霞んで揺らぐような景色でした。

今日は真田丸で盛り上がる上田での地域づくりネットワーク講座に参加してきました。テーマはインターネットでのキャッチコピーの作り方、勉強になりましたー。

講座の前に上田の新しい本屋NABO(ネイボ)を覗いてみました。入口は建物の裏側という面白い導線、中はブックカフェと「MountainBookCase」のIさんが選んだおしゃれな本棚でその雰囲気の良さに感心しました。

販売している本は古本なのですが状態はいずれも良くて、古本業界用語でいう「白い本」がほとんど、もし再販制度がもしなくなって本の価格を本屋が自由につけれるようになったら新刊本屋はこういう感じになるだろうなという印象です。探していた「あめりか屋住宅」の本を見つけてゲット!