中村真一郎の読書本

◇天気、晴れ

晴れて風もあって少し肌寒いです、「油や」の中は結構寒くてストーブを焚きました。

木曜日で開店日、予定では自分は「油や」の帳場が担当でしたが、助っ人のMさんに代わってもらい、自分は庶務事項などの対応と夕方に本の作業を少し。なかなか腰を据えて本の仕事ができません、どうしたものか。

寝る前に最近は中村真一郎の読書本を続けて読んでいるのですが刺激を受けます。以前に中村真一郎の本を読んだときは少し取っつきにくい印象があったのですが、古本屋になって9年、ここに来てようやくその玄関口に立つことができたということか。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html