長野古書組合の市場

◇天気、晴れ

昨日は長野古書組合の市場があって帰ってきたら夜は疲れて寝てしましました、スミマセン、翌日の日記更新です。毎日の日記更新をいつまで続けることができるか..

朝8時に追分を出発、田植えが終わった信濃路を丸子町から松本をめざします、あとでニュースで知ったのですが浅間山が小噴火したとのこと、軽井沢側からは山頂は曇って見えず降灰もなかったみたいで、言われなければ誰も気が付かないとのことでした。

さて市場ですがここ数カ月続いてりう映画ポスターが今日がフィナーレ、打ち上げ花火の最後のように大きな取引を見ることが出来ました。数か月のセリを見ているとどんなポスターが人気があるかよくわかります、勉強になりましたー。

会計を担当することになったので、市場の途中で経費の精算とか、最後に売買の精算と会場費の支払いなど、なんとなく落ち着かないのと疲れました。市場は組合のもっとも大事な事業、間違わないようにしなくては..