眩暈がして

スミマセン、3日ほど日記が更新できませんでした。

金曜日の朝に起きようとしたら眩暈がして起きれない、週末で様子を見ようと寝ていたのですが、昨夜から起き上がれるようになって今日浅間総合病院に行ってきました。

診断結果は耳石ということで耳石という小さな石が耳の中で動くことによる眩暈だそうです、治療は毎日寝たり起きたりする体操のようなことを繰り返すことで2週間ほどで治るとのこと。

とりあえず深刻な病状ではないということで安心しましたが、6月に入ってこれで寝込むこと2回、少し養生が必要なことを痛感しています。

本の仕事も当面スローダウンすると思いますが、なにとぞご理解よろしくお願いします。が、明日からボチボチやります。