「高原古本市」の搬出

◇天気、晴れ

市場の翌日ですが朝は「高原古本市」の搬出で「かぴぱら堂」さん、「松信堂」さん、「遊歴書房」さんが来てくれて搬出作業です。

「高原古本市」は今年は昨年までの1週間から3週間に延長して開催し来場者もそれなりに多かったと思いますが売り上げは微増ということでなかなか難しいです。

いかに田舎で古本市を商売としても成り立つほどの規模まで引き上げるかというのが今後の大きな課題です。売り上げを伸ばすには田舎では量的な拡大は限界があって、やはり質を上げることだとは思うのですがそうすると古本のお得感が少なくなるのも問題でどうしたものか..チャレンジは続きます。

新着アップ4冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html