困る人は少ない

◇天気、曇り時々雨

ここにきて天気は雨模様です、しのぎ易い気温で助かります。

今日も会計の作業を続ける一日でした。午後に地元メディアが来て平安堂・軽井沢店の閉店でどう思うかというインタビューを受けました。そう平安堂・軽井沢店はこの8月で閉店なのです。

どう思うかと聞かれたので「残念です」と言ったが、こういう閉店になって「本屋がなくなるのはどうか」みたいな質問に腹が立ってきて「軽井沢の文化度が低いということ、本屋がなくなっても困る人は少ないと思いますヨ」と言ってしまった。

しかし、「過激な意見ですネ」と言われてさらに「だって本はアマゾンで買えるし、本屋で本を買わずに図書館に本を注文する人も多いわけだし..」、このまま話し続けると爆発しそうになったのでそこで終わりにしました。先方もキョトンとした顔をしてました。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html