応援する=本を買う

◇天気、曇り後雨

曇って寒いです、「油や」ではストーブをつけました。

今日から10月、文化磁場油やの半年の活動を締めくくるメインイベント「ホンモノ市」まであと10日となったということで、今朝はまずそのチラシを補充すべく町内をグルリと廻りました。

昨日の日記で書いた京都の恵文社から独立する書店(誠光社)ですが、気合の入ったマニフェストを読むと本当に応援したくなります、人気の書店からの独立ですからファンも多いと思いますのでうまくやっていけるのではないでしょうか。

あってほしいと思う本屋が町にあって、その書店を応援する=本を買う顧客がいるというのは、書店にとっても顧客にとってもWIN−WINの関係ですから厳しい書店が生き残るモデルケースになるのではと感じます。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html