逃げるという手

◇天気、晴れ

晴れです、朝晩の気温がかなり下がって最低気温は5℃くらい、一方日中の最高気温は16℃まであって過ごしやすいです。今日は風もなくて浅間山の煙が垂直に上がっていました。

今日は店は休み、午後から宮田さんが「ホンモノウィーク」の設営をするのに合わせて「高原古本市」もレイアウト変更をしました。

ノーベル経済学賞を受賞したディトン氏の「大脱出」という本が面白そうです、「人類は、病苦と貧困という地獄からどのように抜け出したか」というテーマですが、困難には立ち向かうという方法のほかに逃げるという手があるということを理解していくことは大事だと思います。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html