夜はテレビ三昧

◇天気、雨

日曜日の日記を火曜日の昼に書いています。

日曜日は雨、店主が店番をしてくれたので自分は本の整理をする一日でした。夜はテレビ三昧、NHKのドキュメント番組「巨大遺跡」が面白かったです。

今回の巨大遺跡は日本の三内丸山遺跡、世界文明で唯一農耕をせずに定住を続けた文明という視点が面白かったです、自然が豊かであれば生活していけるということですネ。

またツタヤ図書館の記事があったので紹介です。アンケートでは、『「良い」82%▽「ふつう」14%▽「悪い」4%−−と、ほとんどが肯定的』とのこと。古本でもブックオフの100円本とかアマゾンのサービスが良いという人がほとんどでしょう。それが問題なんですけど..
http://mainichi.jp/select/news/20151107k0000m040045000c.html