なかなか処分しがたい

◇天気、晴れ

晴れて暖かい一日、冠雪した浅間山が真っ白で雄大です。夜になって気温は急低下、ストーブをガンガン焚いています。

今日は山小屋の大掃除2日目です、掃除をしながら自分たちの本を縛って小屋から店に持ち出す作業をしたのですが、自分の蔵書というのは思い入れもあってなかなか処分しがたいです。が、やはり蔵書の量は減らさないといけないで少なからず店で売るとことになると思います。

昨日のテレビで田渕行男の番組を見たのですが、おそらく番組を見た人が多かったのか蝶の本に注文がいくつかありました。これらの本こそ売らないでずっと持っていなくてはいけない本たちなのでまた買い戻したいと思います。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html