なんでもかんでも「いいネ」

◇天気、晴れ

ここ2日ほどぐっと寒くなってきました、追分では朝晩の気温はほぼ零度近くまで下がります。暖冬との予報ですが油断禁物か。

日曜日のNHKサンデースポーツのマンスリーキャスターに辛口サッカー解説のセルジオ越後さんが出演していました、セルジオ越後さんは私も大ファンですのでどんな意見が聞けるか楽しみです。

なぜセルジオ越後さんのファンかというと、何が言い悪いをはっきり言ってくれるところです。本や音楽でいう批評というやつですネ、その両論的な意見を聞くことでこちらの判断というか意見も大いに参考になります。

最近は「いいネ」社会で、なんでもかんでも「いいネ」ということになると、何がよくて何がよくないかがわからない。本の書評などでも友だちが本を出したのでよろしくのような書評がほとんどで困ったものです。

日曜日のセルジオ越後さんの意見でJ1のチーム数を少なくするという提言がありました、日本代表チームを強くするための具体的な有効な方策では、ぜひサッカー協会は検討してほしいと思いました。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html