これからどうするか

◇天気、晴れ

晴れですが、北風が吹いて寒〜い一日でした。

今日も注文本の返信など本の作業を少しした後はチラシのイベント予定を確認する作業。今年は追分コロニーを始めて10周年になります、よくぞここまで来たという感慨と、これからどうするかという思いが交錯する1年になりそうです。

そういう思いの中で「反古本屋」という言葉を考えるようになっています。「反」というのは「反哲学」とか「反建築」とか「反芸術」というときに使う「反」で、既存の考え方から抜け出すような意味あいですが、今までの10年というやり方とこれからどういうことをしていくのか、そういうこともこの日日記で自問自答してみようかと思っています。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html