違うものを意味している

◇天気、晴れ

GW最後の週末です、賑わった追分もだいぶ静かです。

今日は信州の出版社の本がダンボールで一箱届きました。平安堂・軽井沢店が閉店したこともあり、「油や」に実験的に少し信州本を中心に新刊本の本棚を作ってみようと思っています。実験的にというのは書店のあり方を模索しながらという感じでしょうか。

平安堂・軽井沢店がなくなって、「軽井沢に本屋がない」ということをいう人が少なからずいるらしいです、自分としては「追分コロニー」があるのに、と思ってしまうのですが、よく考えると「軽井沢に本屋がない」ということを言う人の「本屋」と、私が言う「本屋」とは、違うものを意味しているのではないか?同じ言葉を使っていても考えていることが違うということはよくあることで、そうであれば、私が思う「本屋」というのは作らないと理解されないということになります。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html