「立川志の八」落語会

◇天気、曇り。夜になって雨

昨夜も雨があって、結構湿気があります。気温は低めでその点は過ごしやすいです。

夜に「立川志の八」落語会がありました、今年で3年目ですが会場の「一進」は60席の満員御礼となりました。毎年何らかのハプニングがあるこの落語会ですが、今年も公演中に軽井沢町の広報「雷雨警報」がスピーカーから流れ、「皆さん、落語を聞くか帰るかどうします?」という面白い中断がありました。

後半の演目「竹の水仙」は初めて聞きましたが、熱演で面白かったです。「志の八」さんは今年秋に真打となる試練があるそうでぜひ無事に真打となってもらい来年も追分に真打で来てもらいたいと思いました。

新着アップは今日もできずでした。