蔵書をどうしたらよいか

◇天気、晴れ

晴れ、日中の気温は上がるのですが、朝晩の冷え込みはまだ厳しいです。永楽屋ガーデンさんも苗市の苗を用心に霜対策をしました。

GW前の金曜日で静かな一日、用事もなく本の整理に注力する一日でした。

桑原武夫氏の蔵書が廃棄されたということがニュースになっていますネ。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170428000026

これについて古本屋さんなどがツイッターで面白いコメントをいくつかしています。今、少なからぬ大学の先生の蔵書などが行き場がない状況になっていると思いますが、それらの蔵書をどうしたらよいか、私もコメントしたいところですが、GW前の忙しい時期でまた機会をみてコメント出来ればと思います。

今、私の意見を一言だけで言えば、自家の目録販売をしている一部の古本屋さんなどは蔵書を守る仕事ができると思います。

新着アップ18冊↓
http://oiwake-go.com/view.php