「食い下がって」質問

◇天気、晴れ

今日も晴れて暑いです、(気象庁は発表しないですが)梅雨明けしていると思った方がよさそう。

夏のマラソン営業が始まる前の最後の定休日がこの火曜日・水曜日、マラソン営業が始まればできないことを休みを活用してする2日間です。

官房長官の記者会見で「食い下がって」質問する望月記者が話題になっていますネ、
https://www.businessinsider.jp/post-35032

支援する意見とそうでない意見があるようですが、自分は応援しています。望月記者はもちろん偉いと思うが、応対する菅官房長官もたいしたものだと思う。こういうお互いの立場から駆け引きある会話をするのは凄く大事なことだと思うから。アメリカの報道官とメディアもそういう伝統があって、トランプ大統領のイケないことは、そういうメディアを受け入れないスタンスだと思う。産経新聞が望月記者を批判する記事を掲載したのを見たので、ささやかですが望月記者を応援しているとつぶやきます。

新着アップ3冊↓
http://oiwake-go.com/view.php