情報操作がしやすく

◇天気、雨

梅雨があけてから雨が多い夏、気象庁真っ青ですネ。

終戦の日でもう一言。憲法9条を変えてはいけないというのが私の意見ですが、安倍政権になってマスコミへの統制がきつくなっていると聞きます、それとネットなどでの野党などへの非難中傷の激しいコメント、プロパガンダなど。

ネット時代の到来によって権力側からの情報操作がしやすくなっているのでしょう、賛成・反対の議論をしっかり聞いて判断をすることが難しくなっていると思います。現代のネットや、マスコミなどの情報が信用できない今、時代を超えた「古本」の世界からも、昔の知識人の見識、そして操作・統制させていない資料・情報の価値が増していると思います。

新着アップ2冊↓
http://oiwake-go.com/view.php