なんか可哀そうに

◇天気、晴れ

晴れて暑さが戻ってきました、ミンミンゼミがうるさく鳴いています。

先日BSで自民党の総裁選のニュースを見たが、安倍総理の地方の締め付けは厳しく石破氏も今度は地方票は期待できないらしい、ということで総裁3選は決定的になったみたい、岸田政調会長が総裁選に立候補しないというのもそういうことらしい。政党助成金という選挙資金の分配と党公認候補や大臣などを決める人事権を使った安倍総理の党内の締め付けはものすごいとしか言いようがない。国会議員や地方の自民党議員さんも安倍総理に忖度しなくては生き残れない状況でなんか可哀そうに思えてきた..

月末の総務事項をしていて、今日は新着アップ作業は出来ず。