「小旦那プロジェクト」

◇天気、曇りのち雨

台風の影響で午後になって雨が降り始めました。

夏のマラソン営業最終日、台風の影響もあって静かな追分..今日は2年目となるアーチスト・イン・レジデンス事業の版画プロジェクトの作家さん2名が関西から到着しました、版画制作の記録をするカメラマンの方も一緒です。

アーチスト・イン・レジデンス事業は長野県の元気づくり支援金という補助金を得て昨年・今年と実施しているプロジェクトですが、今年の版画制作の作家さんは関西の「小旦那プロジェクト」のネットワークから紹介されました。「小旦那」というのは、アートなどの文化活動を支援しようという文化事業応援活動です。

現代はあまりにも「金、金、金」..損得だけに支配される時代になっていますが、そうではない文化的な多様な価値観をもっと大事してどう応援するかという意味では、「小旦那プロジェクト」というのは興味深い取組だと思います、出来上がる作品が楽しみです。

新着アップ作業は今日は出来きませんでした。