トップニュースは株価の大幅下落

◇天気、曇り

曇りでどんよりした天気、夕方になって霧もでてきました。

今日のトップニュースは株価の大幅下落、株価下落の原因は米国の金利の上昇ということで、トランプ大統領は米国の中央銀行FRB)が金融の引き締めがきつくてクレージーだと言っていました、大統領が中央銀行の政策をクレージーというのは前代未聞のような..ニュース解説では米中の貿易戦争も株価下落の要因との説明。

歴史的には、たしか金融の引き締めが始まるときは、株価は下落局面となっていたような記憶があります、そういうのが1年くらいあると、日本の消費税引き上げとかは少し難しくなるかなと思ったりしますが。

銀行行ったり、ごみ出ししたりで、新着アップ作業は今日もできずです