特番「ゴーン会長の逮捕」

◇天気、晴れ

日曜日の夜9時からNHKの特番「ゴーン会長の逮捕」を見ました、この事件、松本清張の「黒い霧」を連想するようなミステリーを読み始めた感覚と同じ、これからどんな展開になるのだろうか。

貧富の差が拡大する中で、ゴーン前会長が受け取っている巨額の報酬というのは、日産という会社にとっても、日本そしてフランスなどの社会にとっても不適切と思うのですが..

そしてゴーン前会長は自分の人生で何がしたいのだろうか?と不思議に思います、お金がある暮らしが豊かだと思っているのでしょうか?

いろいろ考えさせられる事件であり、関係者の言動、メディアの報道スタンス、そして社会の反応などを含めて関心をもって見て行きたいと思います。

新着アップ8冊↓
http://oiwake-go.com/view.php