「元気づくり支援金」の説明会

◇天気、晴れ

浅間山は冠雪していますが、晴れて暖かいです。

今日は長野県の補助金「元気づくり支援金」の説明会に行ってきました。歴史と文化で町おこしということで昨年と今年に補助金を活用して、「アーチスト・イン・レジデンス」事業を実施しました。同事業で最大3年まで補助金を受けることができるので、来年も申請すべく準備の議論を続けています。

この「アーチスト・イン・レジデンス」事業ですが、アート作家の方に「油や」に来ていただき、追分に滞在して作品の制作をしたり、ワークショップを開催して地元の方と交流したりする活動です。

広報誌も作ってPRをしていることもあって、なかなか好評であり追分の賑わい創出に大きく貢献していると皆さまから激励を受けています。そういう言葉を励みに来年もレベルアップ・パワーアップ、そしてまだ足りないと指摘受けていることを改善してチャレンジを続けたいと思っています。

新着アップ12冊↓
http://oiwake-go.com/view.php