バーゲン

◇天気、晴れ。暖かい一日

所沢のブで文庫105円均一セールスがあるということで、朝一番で出かける。着くとすでに待っている人が数人、競争は思ったより少ない。開店と同時にちくま文庫のところに行くがあまり戦果なし。その後、棚を一巡して、まずまずの文庫を買うことができた。福引もあるのでする。1000円につき一回ガラガラを廻せる、一等は人気のゲーム機だが、はずれでも100円の割引券をくれる。レジでもらった5%引きの券とあわせると買い物の15%引きとなる。嬉しくなり割引券を使って、マイルス・ディビスの「We Want Miles」を買って、大満足。

夕方、車で買い物に行く。久しぶりに三鷹上々堂に行ったらミニバイクの雑誌を店頭に発見、雑誌としては少し高かったが、町歩きにミニバイクを活用したいと思っているので研究のために買う。