少し疲労感

◇天気、晴れ。予報では少し下り坂だったはずだが。

朝起きると既に岡崎さんと店主は既に起床。天気が良いのでベランダでコーヒーとパンの朝食、自然の中の食事は贅沢だ。朝食後、早稲田の追分セミナーハウスまで1時間弱散歩、その後店に行き今度は、1時間ほど吉野太夫の墓まで散歩。「ささくら」で蕎麦と天丼でランチ、そのまま岡崎さんを信濃追分まで送る。店に戻って、ブックカフェのレイアウトを直したり、掃除をしたりしながら店番。イベントを意識してブックカフェや本棚を準備してきたので、節目を乗り越えた充実感もあり、同時に少し疲労感もある。が、夕方までお客様は絶えずあり、この3日間は売上げは今の追分コロニーの実力100%と思う。今日、高校の同窓会の幹事などをしてくれている同級のNくんが来店してくれた、Nくんと会うのはひさしぶりで最初は情けないことに顔にきがつかなかった、また昨日は、やはり高校かつ会社の後輩のAくんの妹ファミリーも来てくれた。来てくれた人たちとあまり話しが出来なかったのが申し訳ないと思う、感謝です。夕方、疲労困憊で山小屋に戻る。