「投資セミナー」イベント

◇天気、曇り後雨

「自分ではじめよう投資セミナー」イベントの朝だ。9時に店に行き開店、セミナー参加者を待つ。今回は第二回目で前回の初回3名より2名多い5名の方に参加頂いた。少人数セミナーということから荒井さんの説明に参加者の方から活発な質問があり、あっという間の2時間であった。我ながら結構面白いと思う、かつ、講師にゆっくりと質問のできる珍しいセミナーなので次回さらに参加者が増えればいいなと思う。セミナーが終わった正午頃から雨が降り出す。雨の日曜日となってお客さまもまばら、午後は店主と二人でモクモクと本棚の整理作業をする。売上げは先週の半分に落ち込む、梅雨時は夏シーズンの準備期間と考えよう。店を閉めて夜のうちに追分を出発。東京のアパートに戻る途中で所沢のブに寄ると文庫250円・単行本500円均一のセールスをしていた。が、この値段ではあまり買えない。青梅街道沿いの梁山泊という中華でニラレバ定食の夜食。