車の修繕

◇天気、曇り時々小雨

休養日の火曜日。台風でボディがへこんだ車の修繕のためホンダのディーラーまで車を持ち込む。修繕には約2週間かかるとのこと、今回は車両保険に入っていて出費をせずにすんだのがありがたい。ディーラーからの帰りは自転車、保谷東伏見三鷹→吉祥寺と町見物。「おに吉(荻窪西荻・吉祥寺)」の古本屋は火曜日が休みなのが残念。火曜日も営業している「よみた屋」さんを久々に覗く。「よみた屋」さんの近くにはブックオフがあるのだが、負けずに営業しているのはエライと思う。棚の並べ方も参考になる。アパートにたどり着いたら日が暮れていた。夜、平凡社ライブラリーの「辻まことセレクション」を読み始めたらあっという間に寝てしまった。