水曜日なので資料会

◇天気、晴れ。

水曜日なので資料会。今日は夕方引越しの打ち合わせがあるので、早めに古書会館を出る必要がある。中央市の初日で買い物が出来なかったので、今日も厳しいかなと思いながら昼過ぎに古書会館に着くと市場も今日は3Fのみ。ところが最初の窓際に買いたい本を発見。急に買い気満々に変わって、入札を始める。いくつか札を入れて会場の中くらいに来ると、株式関連の古い文献の束を発見。これは見逃せないとばかり高い札を入れました。結果はこの株式関連の本は見事落札、最初の方の買いたい本は鉄道本だったのですが、こちらは勝負にならずでした。他にいくつかの山が買えたので、車で古書会館に戻り品物を車に積み込む。

夕方、引越し業者の人が来て東京のアパートからの撤収の見積もりをしてもらう。引越しのXディは2月下旬の予定に。いよいよ15年以上住んだアパートともお別れ、追分に完全移住です。深夜、買った本などを積んで追分に向けて出発。今のところ追分に雪が少ないのが助かります。新着アップ8冊。