雪かきはしなくて良くなりました

◇天気、晴れ後曇り。

イベントと3連休営業の余韻が残る火曜日。朝起きた時は昨夜の雪が3〜5センチくらい地面に残っていましたが、日が昇るとどんどん融けていって雪かきはしなくて良くなりました。コーヒーとトーストで朝食後、店に行ってメールチェックと本の整理を少し。

今日は夕方、久々にフィナンシャルプラナーの仕事の打ち合わせがあり、夕方に新幹線で東京へ。軽井沢の便利なところです。1時間で打ち合わせを終えて、久々に八重洲ブックセンターで新刊本の棚を見て回りました。目録の棚にあった「図書」が「私のすすめる岩波新書」を特集していて、古本屋の棚作りに結構参考になります。新着アップ3冊。