軽井沢町とその近郊を散歩するイベント決定!

◇天気、晴れ

日曜日。2月の営業は今日と28日の土曜日を残すのみ。気候が厳しければ売上ゼロでも仕方ない2月が、天気に恵まれたこともあり、週末+祝日のみの営業ですがコツコツと売上を積み上げています。ネットの注文も過去最高をクリアしました。2月は大学などからの注文が多い月みたいです。

今日は開店早々、森林インストラクターの高尾さんが来店してくれました。以前からお願いしていたのですが、高尾さんと自然豊かな軽井沢町とその近郊を散歩するイベントをすることを承諾いただきました。第一回は6月7日(日)の朝。谷口さんの探鳥会と散歩は同じですが、高尾さんとの散歩は身近な植物がおもなテーマ。楽しみです。これで、5月・6月のすべてのイベントの日にちが決まりました。来週にホームページにまとめて発表します。

今日も午後、ポツリポツリとお客様があり売上もまずまずでした。少しづつ地元の方で覗いてくれる人が増えてきているような気がします。地元の人にサポートしてもらえばずっと古本屋を続けていけます、頑張らなくては。新着アップ13冊。