久々に雨です

◇天気、曇り後雨

久々に雨です、すでにカラマツなどの芽吹きが始まっているのですがこの雨で追分でも一気に新緑が進むと思います。

今日の午後は注文本のメール返信と梱包、そして昨日の荷物を店の中に運び込んだ後は、この週末のイベント「境内アート小布施」に持っていく本の準備。なにしろ3年前に「不忍ストリートの一箱古本市」に出店した以降は、店以外で本を売ったことがないのと今回は一箱ではなく十箱ぐらいもっていく予定なので準備に少し手こずっています。

小布施ではどんな本が売れるかもまったく見当がつかないので、「アート&クラフト」本に限らず比較的幅広いジャンルを持っていこうと思っています。それと小布施といえば北斎なので、持っている北斎本は10冊くらいしかないのですが全部持っていきます。

夕方になって少し疲れた感じになって作業を終了、明日また続けます。ツルヤに買い物に行くと雨も本降りなってきました。新着アップ6冊。