「境内アート小布施」の2日目

◇天気、晴れ

今日も快晴です、「境内アート小布施」の2日目。今日は自分が「小布施」の店番ということで5時起床、6時に追分を出発。7時に小布施・玄照寺に到着。早速、お堂に格納した本を境内に運びだして開店準備。昨晩、お寺に宿泊した人たちが「麦小舎」さんのチャイやコーヒーを注文しにきたりして、カフェは朝から人気です。

古本屋の方も今日も多くの人が来店してくれました。この2日間にいろいろな人と出会えました。また次の企画につながるようなお話もいくつかいただきました。本が好きな人の輪が少しずつ広がっていくことを実感できた2日間でもありました。ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。「麦小舎」さんもお疲れ様でした。そしてなにより「境内アート小布施」の関係者の皆様、お世話になりました。

明日は長野古書組合の市場があってまた早起きしなくてはいけないので今日の日記はこのへんでスミマセン。小布施の報告はまた来週します。