仕入で東京に行ってきました

仕入で東京に行ってきました、1日遅れの日記更新です。月曜日なので中央市。GWがあったので2週間ぶりの市場です。しかし、この2週間で上信越道の景色はかなり変わっていました。新緑は濃く、横川では藤(フジ)や朴(ホオ)の木の紫の花がたくさん咲いていました。藤岡まで走るとアカシアの白い花が満開。

さて市場です。前回、京都書院の「日本の染色」を買ったのですが、今回は京都書院のアーツ文庫の山が出品されていて強気の札を入れて無事買えました。京都書院の本は写真が見事で好きです、少しずつ棚に並べていきます。

そのほか経済本の大山=約120冊くらいを買いました。欲しい本が数冊だけあって、札を入れる封筒を見ると入っている札は1枚だけ。安く札を入れたら買えました。店主も童話とか絵本の山をうまく買えたみたいです。東京に仕入に行くからには交通費がかかっているわけですからある程度の量をまとめて買いたいのですが、ここ2ヶ月ほどはうまく仕入れができていると思います。入札を終えて、夜は息子と合流してビールと広島お好み焼き。